武書房

GREEのレビュー機能が終わるので今後はこっちに書きます。

吾妻ひでお ベストワークス 悶々亭奇譚

ほぼ巻末の「スペシャル鼎談」(吾妻先生と西田藍さん、大森望さん)目当てで買ったけど、漫画も面白かった!

半分ほど出張の合間に読み、残りをさっき読了。

『プランコ君』の「ファンタジア」は『さまよえる成年のための吾妻ひでお』で既読だったが、他はたぶん初めて。

 すべての話が狂ってる。SFチックなのもあり、ひたすらどうしようもない下ネタが続くのもあり。

『墨東奇談』が4ページカラーで、幻想的でかっこいいと思った。(ある意味どれも幻想的ですが)

 

まあ言うたらむちゃくちゃな、エログロ・ドタバタな話ばっかりなんやけど、読んでるとちょっと自由な気分になれた気がする。日常の雑事も世の中の面倒ごとも、もう別にどうでもええや~んていう。

 

ちなみに西田さんは自前の白いセーラー服でご出演されています。