武書房

GREEのレビュー機能が終わるので今後はこっちに書きます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッキーヒッキーシェイク

久々にハードカバー小説を買って読みました。 ヒッキーヒッキーシェイク 作者: 津原泰水 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/05/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 津原泰水さんのことは『五色の舟』の原作者ということだけ知ってた…

21世紀のための吾妻ひでお

システム監査技術者試験に落ちた失意の夜、珍しく早めに上がれたので丸善で買って帰り、翌朝読了。 復刻本というかやや豪華本な感じで漫画としてはわりと高価なのですが、うしじまいい肉さんのエロかわいい表紙、これだけでも価値がある!と自分を説得した。…

ユービック

2016/6/12、梅雨真っ盛りの夜に読了。 SFマガジン2014/10月号の企画「PKD総選挙」で栄光の1位を獲った作品。やっと読めた。 ちなみにそれは私の崇拝する西田藍さんがSFM史上初の「カバーガール」を勤めた記念すべき号でもある。思えばそこからすべてが始まっ…

日本会議の研究

話題になってたこの本。hontoで注文したけどずっと品切れで3週間後にキャンセルされた。その後丸善で普通に買えたけど既に第三刷。 近所に最近できたコメダ珈琲でさっき読了。 こう言っては不謹慎かつ無責任だろうが、非常に面白かった。 日本の現与党を牛耳…

カワイコちゃんを2度見る

2016/6/11朝読了。 レビューに「シュール」「よくわからない」みたいな単語も散見されたのでやや懸念はあったが、むちゃくちゃ面白くてびっくりした。 カワイコちゃんを2度見る 作者: 福満しげゆき 出版社/メーカー: 青林工芸舎 発売日: 2003/12 メディア: …