読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武書房

GREEのレビュー機能が終わるので今後はこっちに書きます。

サラリーマン山崎シゲル ~THE SWORD OF GALAXY~

難しい本読む気力はないので・・広島丸善で買って帰り、即読了。

前作でこの世界観には慣れてて、twitterで見たネタも多いのに、やはりむちゃくちゃおもろかった。何回も爆笑した。

どっからこの発想が生まれんの?!と驚嘆するネタの連発やし、絵も絶妙に巧い。一見さらっと書いてるようやけどムダなく的確な線。この人はもっと「うまい」絵も描けるんやと思う。

 

この巻は1コマ漫画だけでなく、続きものも多い。

「ゴルフの帰り道」が一番気に入った。(続きものは大体タイトルが付いてる)

「遅刻少女ユミ」もいい。初めて女子高生が出てくる!w

 

「初回限定ステッカー」も付いててお得!(2015/5/20発行のがまだ残ってたってことは、広島ではあまり売れてないのだろうか)

あと、謎のサブタイトルの意味は・・本を隅々まで読めわかる。(一応全部読みましたw)

 

妹が妊娠する前に読ましたればよかったとちょっと後悔してる。

乳児がいたらこういうのを読んでる余裕はないかもなあ・・