武書房

GREEのレビュー機能が終わるので今後はこっちに書きます。

周縁漫画界 漫画の世界で生きる14人のインタビュー集

鬼才・姫乃たま先生が崇める漫画家の先生方へのインタヴュー本。2018/12/2読了。

コミックビームの連載とのこと。(残念ながらおおひなたごう先生は登場せず!)

インタヴューといっても台詞はほとんどなく「地の文」がメイン。なので姫乃たま先生のフィルタを通して書かれた、愛と敬意と感謝にまみれた世界が読めます。

周縁漫画界 漫画の世界で生きる14人のインタビュー集

周縁漫画界 漫画の世界で生きる14人のインタビュー集

 

松田洋子先生ファンなので買ったけど、例のメロウな文体でするすると気持ちよく読めました。これ読んで新井英樹先生の『宮本から君へ』も買った。読もう!

こんな神々しいアイドル様からアイドル視される漫画家の先生方はすごい、憧れる!!と思った。