武書房

GREEのレビュー機能が終わるので今後はこっちに書きます。

泰平ヨンの未来学会議〔改訳版〕

さて、せっかく帰省を1日遅らせてまだ自宅にいるので、今年読んだ本を振り返ってみますよ。今年はなんせ忙しすぎて読む暇も書く暇もほとんどなかった。ついでに文字サイズも小にしてみましたよ。

(というかツイログによると、これは2016/12/4に読了してた。もうすぐおととしやん…)

もはや細部は覚えてないけど、いかれたテンション、ドライヴ感みたいのが続いて、45年前のSFとは思えない新鮮さがあった気がする。『君の名は。』よりも面白いかも?!

Twitterアプリに残ってたメモによると

・半裸のねーちゃんがいっぱい出てくる

・「ラブタミン」とか訳が凝ってる

・「ケツァルクアトル助教授」ww

らしい。

総じて、どこまでが夢でどこから現実かわからない悪夢的な展開が続いて、ああ、まるで現実のようだ。