武書房

GREEのレビュー機能が終わるので今後はこっちに書きます。

『私を連れて逃げて、お願い。』1~3巻

評判いいらしいのは知ってた。

あと『ここは退屈迎えに来て』と一時期混同してた。

う~ん、面白そうやけど、どうしよ…ぐらいに思ってたところ、最近最終巻が出て、私の愛慕するアイドル・西田藍さまが絶賛してたのに背中を押された。

金曜「今日は21時に上がります!」て宣言、結局21:45頃までいたけど丸善までダッシュし、どうにか閉店3分前に買えた。

(その足で裏のシャモニーモンブラン寄って読んでたら、店員さんに「私もそれ読みましたー、面白かったです」とか話しかけられて嬉しびっくり)

松田洋子(ヒロコ)先生の漫画は恥ずかしながら初めて読んだけど、絵が無性にかわいい。人もかわいい。本作は特におとぎ話・お花畑風の味付けというのもあると思うけど。台詞はそんなに多くないのに、味わいたくてつい読むのがスロウになってしまう。

 

本筋じゃないけど、ちょいちょい音楽ネタ(カレーの"ルー"とかw)も入ってておもろいです。去年 Hirth Martinez が亡くなった時も呟かれてたし、松田先生の趣味なんでしょうね。